2011年10月2日日曜日

Mother of hoopdance


今朝はフープダンスをこよなく愛する人たちが集まる
Hoop camp 2011というイベントのVideoみていたんだけど
Hoop campでのパフォーマンスタイムがあって
トップバッターはHoopaliciousでした。


Hoopaliciousはフープダンスの第一人者。
世界にフープダンスを広めたmother of hoopdance。
最近hoop videoみてなかったんだけど
久しぶりに彼女を見てなんだか豊かな、ハッピーな気持ちになりました☆


そしていくつか彼女のVideoを見ていたんだけど
このビデオを見て
自分がフープを始めた頃の気持ちとか
フープをする本当の意味とか
今まで半分忘れかけていたような
奥深いところにある気持ちを思い出しました・・・。
感慨深い・・・。


最近はisolationっていう手を使って行うトリックのブーム、
小さめのサイズのフープを使うブームみたいなのもあるけど、
改めて大きめのサイズのフープを使って
ゆったりと心開放的に身体が感じるままに気持ちよく踊るということ、
その喜びがあるということを思い出させてくれました。


それにしても
英語がわかってよかった・・・って時々思う。
フープって動きとかは見よう見まねでできるけど
その人の思考とかまで読み取るのは簡単ではない。
今日彼女の話を聞いててなんだかホッとしたというか
よくわかんないけどハッピーな気持ち☆


ところで話を戻すと
Hoop campのビデオの中では
Hoopaliciousはパートナーフープしていました。
今日はMikoriも公の場でのパートナーフープデビュー。
そろそろパフォーマンスに出かけてきます☆


では、みなさま、happy Sunday!

xoxo Mikori



0 件のコメント:

コメントを投稿