2011年10月17日月曜日

四国のお祭り☆


ただいま!
週末は実家や四国へ行ってまいりました!


金曜日の夕方には東京を出て大阪の実家へ。
つい先月、ちょうど一ヶ月前も夏休みで帰っていたけど
やっぱり実家はいいね・・・。
そして大阪に帰ったら必ず食べるのが551の豚まん!
本当においしいの~~~~
みんな大阪に行ったら必ず食べてね☆


そして土曜日は家族といっしょに四国へ。
祖父の法事でした。
本当はもう少し遅い時期なんだけど
愛媛県の年に1度の盛大なお祭りがあって
祖母も思いいれのあるお祭りなので
ちょっと時期早めのお墓参りと
ついでにお祭りにもいってきたよ!


このお祭り、体力自慢的な
男性たちが重~いおみこしを担ぎあげ
さらには腕をぴーんとまっすぐ伸ばして持ち上げます!
めっちゃかっこよかったし盛り上がった!
Mikoriもからだぴょんぴょんなってた。


やっぱり女性より男性は力あるし
男気溢れるお祭りかっこよいです!!!
みんながかっこよくみえた!!!


それにしても
なんでこいうお祭りになるとヤンキーみたいなんが溢れてくるんやろ・・・笑
というか、みんなハッピ着て足袋はいて・・・ってしたらヤンキーに見えるだけなのだろうか。


何度か祖父がなくなってからこの土地を訪れているけど
祖父母が昔いた土地が
毎回もっとわかってきて
今まで来たことあまりなかったところだけど
徐々に愛着もわいてきています。


そして東京ではまた1人・・・
東京は大好きだけど
家族と過ごした後の1人は寂しいのです。


さ、今週も今日からがんばります!


xoxo Mikori


0 件のコメント:

コメントを投稿