2011年9月23日金曜日

Mikori流ダイエット・・・

今までいろいろなダイエットを試してきたMikori・・・。
特に高校・大学時代にはメディアで取り上げられているいろんなダイエット試したけれど
そんなに顕著に効果があったものはなく。
というのも基本的に食べることが好きなので
食事制限とか飲み物に置き換えるダイエットとかまず無理(汗)。
どちらかというとやっぱり運動でのダイエットが効果的。


そんな失敗続きのダイエット人生ですが
モデル時代にはさすがに「仕事」だからダイエットも「仕事」。
とは言ってもやはり食べることを我慢することはできず。
そのころよくやっていたのは以下のようなもの。


・朝、晩走る!
・暇を見つけてはフラフープ
・時間があればどこまでも歩く
・もちろん上り下りは階段
・朝はフルーツ、昼は何でもOK、夜はサラダ+赤ワイン
名づけて「赤ワインダイエット」・・・
飲むことで食べることを忘れよう!という強引なダイエット。
でもお酒を飲むことで食事もゆっくりになったり水分でお腹ふくれたり。
赤ワインは飲みすぎなければ身体にいいともいわれているし・・・
今でもワインダイエットしたいと思うけれど
モデルをやめた今、他の仕事の都合上夜飲めないこともあるので・・・断念。


ところで先週頭まで大阪に帰省していたのですが
その帰省中にびっくりするぐらい太りましたよね!(汗)
毎日違う人に会い、ランチ、お茶(といってもケーキとか・・・)、晩御飯、お酒・・・
太らないわけがないとは思っていましたがやっぱり太るのね(涙)。


そしてさすがに焦り始めました。
そして昨日ふと、これはいけるんじゃないか?!と
思いついたのが・・・
「スンドゥブダイエット」。
「スンドゥブ」は韓国のお豆腐で豆腐チゲみたいな。(写真参照)



早速昨日の夜から始めました!
家にいるときはコレを食べ続けます!(笑)


Mikoriは特に栄養士でもなんでもないし
専門的な知識もないのだけれど
素人の知識としては痩せる気がしています(笑)。
お豆腐は高タンパクで筋肉つけたいときにもOKね。
あとは具は好みだけど
Mikoriはあさり、豚肉、きのこ、ねぎ(たまねぎ)、その他野菜いれたりします。
卵は必ずしも毎日必要な食材ではないらしいけど
スンドゥブには卵は付き物なので・・・。
基本的にお鍋みたいなものだから何でも入れたい放題だよね~
スープのベースにはにんにくや唐辛子も入っています。


韓国料理のお店とかにいくと
ご飯とかもついてくるし
残りのお汁と一緒にご飯食べるとおいしいのだけれど・・・
ご飯は食べません。
でもお豆腐で結構お腹膨れるよ。


ってことでいつまで続くのかわからないけど・・・
毎日にんにくくさかったらすみません!
というか、その時は教えてください!
即中止します。(笑)


運動はフラフープで!


痩せますように!

2 件のコメント:

  1. 先日のイベントで拝見して虜になりました♪
    本日のBlacklist@Le Baron de parisのパフォーマンスを
    どーっっしても見に行きたいのですが、、、
    ご連絡ギリギリになってしまいました(泣)
    もし気付いたらtwitter→shantierinaにメッセージいただけないでしょうか??☆

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    フープにご興味をお持ちいただいて
    大変嬉しく思います!!!☆☆☆
    なんとtwitterやっていないのですが、
    もしこのコメントに気がつきましたら
    mikori@hooplovers.comまでご連絡ください。
    先ほどブログのプロフィール拝見させていただいたのですが
    ご本名らしき名前がありましたので、
    とりあえずそちらの名前でリストには載せておきます。
    エントランスではMikoriのゲストと言って
    お名前を言っていただければ大丈夫です。
    お会いできるの楽しみにしております!

    返信削除