2011年9月22日木曜日

Burning man 2011

毎年アメリカのネバダで開催されるバーニングマン。
砂漠のど真ん中での宴。
毎年の通り、今年もフーパー(フラフープを本気でする人)がどどどーん!と集結。
フーパーにとっては世界中のフーパー、有名なフーパー、新しいインスピレーションに出遭える場所。


Mikoriは・・・
サンフランシスコにいたときもいかなかったけど・・・


行きたいのは山々だけど
どうしても砂漠のど真ん中でシャワーなどもろくになく(キャンピングカーで行けば別)
水を含め食料も全て自分でもっていかないといけない
そんな過酷な状況に耐えられる気がしない・・・。
ちょっぴりやわな自分。


そんなMikoriの気持ちをよそに、
今年もフーパーたちは砂漠でグルグルしていたようで
毎年いろんなフーパー、新しいスタイルが増えているのだなぁ~と
ビデオ越しに実感。
フープは進化しています・・・


日本にはまだフーパーがあまりいないし
アメリカやオーストラリアみたいにフープが盛んなところに比べて
ワークショップや情報のシェアの場みたいなのもほとんどないけれど
世界においていかれないようにがんばらねば。


ビデオを見てわかるように
フープに決まったダンススタイルはありません。
みんな思いのままにフープを回していい笑顔!
決まったスタイルがないだけに自己表現ができて
心が開放されるシュワワワワ~みたいな
そんな幸せの道具。


みなさんともそんな世界を共有できればと願っております☆

xoxo Mikori

0 件のコメント:

コメントを投稿